アニソンカラオケ・カフェ でかるちゃあ[三重県四日市] ありがとうな気持ち(りりんさんの日記)

スタッフブログ

ありがとうな気持ち

2013年12月15日 (日) 22:32 歌はいいねえ by りりん

 本日をもって
『あにからカフェでかるちゃあ』
は閉店いたしました。

開店から今日まで支えてくださったお客様方、本当に本当にありがとうございます。

私は開店当初からこのお店に関わらせていただきました。
口も態度も悪いダメ店員として\(^o^)/
始めはお客さんが本当に来てくれるのか、続けていくことはできるのかとそんな気持ちもありました。
でも日を重ねていくうちにだんだん固定客も増え、お忙しい中足を運んで下さる方、ポイントカードの束を量産するぐらい通ってくださる方もちらほらいらっしゃったりして。
最終日の今日、沢山のお客さんに来て頂けてスタッフ一同本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
同窓会ではないですけど最後に色んなお客さんが来て下さって本当嬉しかったです。
この一年間、沢山の人に出会えたし沢山のアニソンを聞けたし、全てでかるちゃあにいなければ出会えなかった出会いです。
今後会うことはあるのか、どのような形でお会いするのかは分かりませんが、その時を楽しみにしています。
あ、会いたくないですか\(^o^)/
いつかのために、ポイントカードの束はどこかに残しておいて頂けると幸いです。
店長曰く、「無期限ですから!」だそうです。
星野鉄郎は惑星メーテルを滅ぼしメーテルと別れたのち、またメーテルの呼び声に導かれ再度999に乗車するのです。
無期限パスがあれば何度でも999に乗車出来ます。
要するに無期限パスなので捨てないように!
何もなかったらごめんなさい/(^o^)\

お腹すいたーとか眠いーとかばっかり言ってて、変な飲み物作ったりお客さんにリクエストとわがままばかり言ってた自分ですが、本当に感謝しています!
今日も聞きたい曲を沢山歌ってくれて私は幸せ者なのです。
色々歌わせていただいて感謝です。
最後に一緒に歌わせてもらえて光栄です。
本当はもっとアニソンを、歌声を聞いていたかったんですけどね。
でもまあどうにもならないこともあるわけです!
でも今日も銀河鉄道999やら世界名作劇場やらローゼンメイデンやら、歌ってほしい曲を沢山歌ってもらったし、もっとお客さんの歌声を聞いていたかったです。
もっと艦これトークもしたかったです。
あともっとチャンさんのご飯食べたかったです。
もっとみんなと一緒にいたかったです。

長くなると何書いてるのかよく分からなくなるのでこの辺で
改めて今まで本当にありがとうございました。
数々のご無礼をお許し下さい。
そしてまた会える日を楽しみにしています。
また会う日までさようなら!
雑絵ですがマクロスといえばリン・ミンメイ。ごめんなさい私としては本当は福山芳樹です\(^o^)/
2ndシーズンのでかるちゃあも乞うご期待です。
私も期待してますご飯とかご飯とかご飯とか!
急に寒くなりましたので体調にはお気をつけて、是非また会いませう。
ではでは、お元気で!

ありがとうな気持ちへのコメント

RE: ありがとうな気持ち

今回、最後とあって沢山のお客さんが来ていたので、驚きました。
凄い人数でしたね。約半年行かせてもらいましが、楽しかったです。また、何らかの形で会えたら良いなと思ってます。なので、さようならは言いません、また会いましょう。

RE: ありがとうな気持ち

でかるちゃあ1stシーズンお疲れ様でした〜!
でかるちゃあに初めて行ったとき最初に会ったのがりりんさんやったねぇ

あれから一年、お客さんやカウンターメンバーも増えて、
今後は店を構えて「平日夕方から営業!」とかもあり得るかと思ってたところの「1stシーズン閉幕」で驚いたけど
近いうちに、ワン氏が「パワーアップしたでかるちゃあ」を引っ提げて2ndシーズン開幕することに期待します!

でかるちゃあの思い出を語ろうと思ったのに、いざとなると上手く言葉にできなくて、自分の語彙の乏しさが憎い…

RE: ありがとうな気持ち

でかるちゃあ1期お疲れ様でした。
1期が4クールとはガンダム並ですね!
どういう形であれ、新たなでかるちゃあシリーズが始まることを期待しています。

でかるちゃあはスタッフがアニカラの店だからアニソンを覚えたという感じではなく、
スタッフも心底アニソンが好きというのがひしひしと伝わって(漏れ出して?w)いました。
他のお客さん、スタッフの方々共に、フレンドリーな感じで話ができて良かったです。

りりんさんには結構リクエストの無茶振りをして困らせてしまいました。ごめんなさい!
これはいける、これは無理みたいな話をしているうちに、りりんさんの守備範囲が
なんとなく分かってきたように思いますw


本当に楽しい時間をありがとうございました。


ああ、結局ちょっとした話をするの忘れてたー;;
2期への伏線を張っておいたということにしておきますねw
(ワンさんお願いします!)

RE: ありがとうな気持ち

鳴子丸様
コメントありがとうございます。
あんなにお客様がきて下さるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです!
何よりも荷物の多さに驚きましたけどw
色々なコスプレが見られて楽しかったです( ´ ▽ ` )
またサクラ大戦を踊る調査兵団に会える日を楽しみにしております♪
ご来店いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

RE: ありがとうな気持ち

をたぬぽん様
コメントありがとうございますorz
先日はご来店ありがとうございました!
お忙しいようで中々お会いする機会もありませんでしたが、でかるちゃあ内では3本の指に入る程初期からの常連さんでしたよねw
最後の最後にお会いできてよかったです( ´ ω ` )
でかるちゃあが出来たのが本当最近の事のようなんですけど、思い出そうとすると思い出せなかったりするんですよね。(適当に仕事してるから…?)
ツイッターでも色々宣伝や後始末をしていた機会もありがとうございます!
ワンさんも言ってたとおり2ndシーズン到来を待つ事にしますw
長々あにからカフェにお付き合いいただきありがとうございましたorz

RE: ありがとうな気持ち

りつ様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
あっさり終わってしまい、お話やお礼をする時間もなかったので今後また皆さんとお会いできるようなイベントなりなんなりがある事を望んでおります。

他スタッフが濃すぎて自分はまだまだだなあと思いました。
お客さんも濃すぎましたしね\(^o^)/
忙しい中、度々足を運んでいただき本当にありがとうございました。
大量のスタンプカードを使える機会があればのいのですが\(^o^)/

結局歌える曲リストも虚しく終わり、しかも浅く狭くでご期待に沿えない事が多くて申し訳なかったです(´・ω・`)
いつかのためにガンダムSEED予習しておきます!
新曲も期待しております!
それでは長くなりましたがこれにて。
コメントありがとうございましたー。

RE: ありがとうな気持ち

今までいろんなアニソンを聴いたり歌ったり話をしたり、
本当に楽しい時間をありがとうございました!

色々リクエストをもらえて嬉しかったです(≧v≦*)
新曲を覚える励みにもなりました☆
あんまりクオリティ高くなくてすみませんでしたけど(^^;)
また今度のために練習しておきます!

りりんさんの十八番は聞けなかったですが
素敵な歌声が聞けて良かったです♪
また2ndシーズンでお会いできるのを楽しみにしています!

RE: ありがとうな気持ち

かりんとう様

コメントありがとうございますm(_ _)m
店員の分際でリクエストとか無茶振りばかりして申し訳なかったです。
毎回答えていただけた上にやっぱり声にあっていて大満足です!
何よりも女子のお客さんが貴重なのでwktk
微笑みの爆弾、歌えずじまいですみませんorz
でもワンさんがなんらかの形で何かをしてくれると信じております\(^o^)/
いつも遠いところから来て下さってありがとうございました!
また次回会える日を願っております( ´ ω ` )
またチャンさんのランチも食べたいところですねw

RE: ありがとうな気持ち

初めてお店に伺ったときからラストまで、いろいろ面倒みてくれてホントありがとうでした。
最新ナンバーを歌って若さアピールを企むも、痛々しかったせいか古い曲をいくつかリクエストしてもらえて助かりました。その結果、チャンさん召喚呪文がみごと発動してすごく盛り上がりましたね〜♪
だがしかし、だがしか〜し。僕からも歌のリクエストしてたの忘れられてるのん?(笑)
それはまた2ndのお楽しみとして、僕も最後の最後にまた課題を頂戴したので、気になってしかたがないっす。マモのキー再現ver. と1オクターブ下げたイケボイス風味ver.に加えてISAOドボイザーGO!ver.をご用意しておきます。

それにしても、また魅力的な絵をお描きになりますね。前にチラっと見せてもらった黒子にも驚愕したけど、ボールペンでさらっとコレですもん。
黒子のときには10分くらい見てても分からなかったんだけど、ミンメイでやっと分かりましたよ。
たぶんに意図的にやってるだろうし、りりーぬ姉さん作品のアイデンティティだろうからweb上では言葉にしないけど、かつての巨匠達にはできてて、今現在には忘れ去られてるかのような技法を使ってるからジーっと見ちゃう。あなたいったい何者なの?

他の素材表現ももっと見てみたいです。歌ってくれないから、代わりに絵のリクエストしてもいいでしょうか?
僕的にはガラス(グラス)をテーマに、黒子つながりからの佐天さんでね、
題して『サテンdoグラス』なんつって、駄洒落なのんな。
ボールペンでさらっとしたの、ここにupよろしく。

コメントを書く

タイトル

お名前

コメント

<でかるちゃあよ永遠なれ 1年間本当に本当にありがとうございました。>


ブログカレンダー
2013-12月
«前の月次の月»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
最近のコメント
スタッフリスト
HOME > スタッフブログ > ありがとうな気持ち